エンジン修理

ヘイズモーターサイクルの最も得意とするサービスです。
本国アメリカで培ったノウハウと優れた加工技術、充実した設備で独自のアイデアを加えながら、様々内容のハーレーエンジン修理に対応しております。

サイドバルブからM8エンジンまで数多くの修理実績がありますので、他では出来ないと言われた修理内容でも是非ご相談ください。

エンジンの簡単な調整からフルオーバーホールまで行っております。

分解から計測、加工、組立、調整まですべての作業を自社で行っており、一貫した流れで修理を行いますので確実で精度の高い作業が可能です。
またエンジン組立後は必要に応じてシャーシダイナモを使用して最終確認を行いますので組立後の完成検査も確実に行っております。


バルブガイド交換やバルブすり合わせ、各種ベアリング交換等、
各部品(ヘッドやフライホイール等)のお持込で部分的な修理も行っています。

当社のエンジンオーバーホールはエンジン一台一台に合わせて、丁寧に最良の加工・調整を施します。
熟練した職人の手によって丁寧に組み上げられたエンジンは、メーカーの流れ作業で組まれた量産品とは異なり、精度・耐久性・パワー共に格段に向上します。

当時の新車の状態に戻すことを目指すのではなく、新車以上のハイパフォーマンスをご期待ください。
特に製品精度にバラつきがあった時代の旧車にはオーバーホールはかなり有効で、固有のエンジン本来の性能を引き出すことができます。

修理費用に関しましてはエンジンの種類や状態によって変わりますので、お問い合わせからご連絡ください。

〈修理費用目安〉

  • トップエンド(腰上) オーバーホール 40万円~ 部品代含む
  • フルオーバーホール 70万円~部品代含む

※新しいTCやEVOに比べて、ナックルやパンヘッドは修理箇所が多く費用がかかる傾向があります。

※スポーツスターやKはトランスミッションも同時に分解する必要があります。

完成後は必要に応じてシャーシダイナモを使用してエンジンの状態を確認します。

 

すべての作業を自社で行っております。

2022年10月20日